1月, 2026
マスタング 車検整備

本日はマスタングの車検整備です。遠方より新規ご依頼いただき誠にありがとうございます。各所それなりに整備が必要な状態ですが優先順位を考えて作業していきます。

トゥアレグ エアコンガス再生クリーニング

本日はトゥアレグのエアコンガス再生クリーニングです。エアコンの冷えが悪かったとの事で、専用の機械を使用してクリーニングしていきます。一度エアコンガスを全部回収して、ガスの再生クリーニングをした後に車両に戻していきます。その際にコンプレッサーオイルも少し抜けてしまうので、今回はワコーズのパワーエアコン134を同時に充填しております。きっちり規定量までガスをいれて完成です!


A1 ドライブレコーダー取付け

本日はアウディA1のドライブレコーダー取付けです。今回のドライブレコーダーは保険会社様からの貸出しタイプです。フロントだけですので時間もかからず配線処理して完成です。

トゥアレグ プロペラシャフト交換

本日はトゥアレグのプロペラシャフト交換です。走行すると不快な振動がでるとの事でお預かりです。原因はシャフトのマウントゴムが経年劣化でボロボロに。。。受けがなくなったことによりシャフトが揺れて振動が出るんですね。。。これトゥアレグあるあるです。。。(汗)
マウントだけを交換するケースもあるみたいですが、当店では純正設定のない部品は採用しておりませんので、プロペラシャフトASSYとなります。


マスタング ヒーターホース交換

本日はマスタングの水漏れ修理です。LLCの減りが気になったので点検していると、ヒーターホースからの水漏れを発見。幸い走行するには影響が出なかったので良かったです。しかし放置はできませんからヒーターホースの交換をしていきます。



フィエスタ ブレーキパッド交換

本日はフィエスタのフロントブレーキパッド交換です。遠方よりご来店いただきまして誠にありがとうございます。



ホイールリペア

本日はアルミホイールのリペアです。お気に入りのアルミホイールのガリ傷は結構凹みますよね。。。(汗)当店ではアルミホイールのリペアも承っております。ホイールの材質や仕様によってはリペアができない物もございますので、まずはお気軽にご相談ください。




エクスプローラー 1年点検

本日はエクスプローラーの1年点検です。遠方よりご来店ありがとうございます。特に気になる箇所もなくエンジンオイルの交換をして完成です。

定休日のご案内

明日、1月15日(木)は定休日となります。ご不便をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。16日(金)9:30より通常営業しております。
当店の定休日は毎週月曜日と第1・第3木曜日となっております。
エクスプローラー ハブベアリング交換

本日はエクスプローラーのハブベアリング交換です。前回ご入庫の際に、走行するとひどい音がするとの事で診断しておりました。原因はフロント右側のハブベアリングからの異音で、かなりストレスのある音が鳴っておりました。。。オーナー様と相談の上、予防整備も含めてフロント左右のハブベアリングを交換する事にいたしました。





フォード日光社 Ford Nikkosha