オイル交換で

皆様こんにちは。

本日はオーナーO様のクーガから。

ブレーキのバルブが切れたとの事で交換です。

ついでにオイル交換のご依頼も頂きましたー!

失火

皆様こんにちは。

本日はオーナーS様のシャランから。

高速走行中にエンジンの調子が悪くなったとの事でお預かりです。

原因は1番と4番が失火していました。。。


今回はスパークプラグとコイル交換で対応。

コイルは社外品で対応させて頂きました。

ロードテストOKです。


レーンキーピングアシスト

皆様こんにちは。

先日ご紹介したFORD Co-Pilot360のひとつでもありますレーンキーピングシステム。

メーター内に車と車線の絵が映し出されます。システムをONにしていると

フロントガラスの上部に設置されたカメラが車線をモニターして逸脱をサポートします。

システムのONとOFFの方法は非常に簡単で、左レバーのスイッチを押すだけなので

運転中でも大きく目線をずらさなくても行えます。

レーンキーピングシステムの作動条件は時速約64kmで作動します。

モード切替も可能で、アラーム・振動・その両方がお選び頂けます。


FORD CO-PILOT360

皆様こんにちは。

本日はRangerに装備されているFORD CO-PILOT360のご紹介を。

簡単に言うと車の周り360°をしっかりサポートしますよ!って事です。

ではどのような機能があるのかもう少し細かくご案内致します。

●レーンキープアシスト
走行中、万が一車線を逸脱してしまった時に警告し、ステアリングが振動します。

●アダプティブクルーズコントロール
あらかじめ設定しておいた速度と距離を保ちながら、加速・減速を自動で行います。
さらに前方衝突警告付きなのでブレーキ圧をプリチャージしてブレーキのアシストを行います。

●ブリス
左右後方の死角に車が隠れていてもテールランプ内のセンサーが常にモニターしており
ドライバーの車線変更をサポートします。またこのブリスはトレーラー牽引時でも機能します。
このあたりはさすがのピックアップトラックですね。

●プレコリジョンアシスト/エマージェンシーブレーキ
前方の障害物に対し、万が一の場合は自動でブレーキをかけます。
このオートエマージェンシーブレーキは歩行者も検知します。

●バックカメラ
ガイドライン付きのバックカメラです。

というように、車の360°をカバーしドライバーの運転をサポートします。

もちろん作動条件や天候等にも影響しますので100%ではございません。

あくまでもドライバーの補助ですのでそこはお忘れなく!

エマージェンシーブレーキが作動するという事は。。。??

安全運転しましょー!!


オイル交換

オーナーO様のエクスプローラー

オイル交換のご依頼誠にありがとうございます。


車検

皆様こんにちは。

本日は2台のフォルクスワーゲンの車検整備から。

こちらはオーナーM様のGorf GT。


こちらはオーナーF様のPolo

車検整備進んでおります。


サービスキャンペーンはお済ですか?

皆様こんにちは。

本日はオーナーS様のエクスプローラーから。

現在展開中のサービスキャンペーンです。

お済でないオーナー様はお気軽にお問合せ下さいね。

お待たせ致しました

皆様こんにちは。

先日よりご紹介しておりましたコチラ!!

2019年モデル Ford Ranger Lariat 2.3Ecoboost

正式に展示を開始させて頂きました。

画像は室内で撮影しておりますが、実際の展示は店舗前の外なので

実際にエンジン音を聞いたりいろいろ触れます!

皆様お気軽にご来店下さいませ!

新車販売価格につきましては、まもなくご案内させて頂きますので

今しばらくお待ちくださいませ。

リコール作業はお済ですか?

皆様こんにちは。

本日はオーナーI様のマスタングから。

助手席側エアバッグ交換リコールの作業です。

皆様はもう作業されましたか?まだのオーナー様はお気軽にお問合せ下さいね。


コンデンサー交換

皆様こんにちは。

先日からお預かり・診断しておりましたU様のフォーカス。

エアコンコンデンサーからのガス漏れを確認致しました。。。

新品部品で交換です。もちろんFord純正部品で対応させて頂きました。

オーナーU様、これで真夏のドライブも快適ですね!!


2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031