7月 16th, 2019

FORD CO-PILOT360

皆様こんにちは。

本日はRangerに装備されているFORD CO-PILOT360のご紹介を。

簡単に言うと車の周り360°をしっかりサポートしますよ!って事です。

ではどのような機能があるのかもう少し細かくご案内致します。

●レーンキープアシスト
走行中、万が一車線を逸脱してしまった時に警告し、ステアリングが振動します。

●アダプティブクルーズコントロール
あらかじめ設定しておいた速度と距離を保ちながら、加速・減速を自動で行います。
さらに前方衝突警告付きなのでブレーキ圧をプリチャージしてブレーキのアシストを行います。

●ブリス
左右後方の死角に車が隠れていてもテールランプ内のセンサーが常にモニターしており
ドライバーの車線変更をサポートします。またこのブリスはトレーラー牽引時でも機能します。
このあたりはさすがのピックアップトラックですね。

●プレコリジョンアシスト/エマージェンシーブレーキ
前方の障害物に対し、万が一の場合は自動でブレーキをかけます。
このオートエマージェンシーブレーキは歩行者も検知します。

●バックカメラ
ガイドライン付きのバックカメラです。

というように、車の360°をカバーしドライバーの運転をサポートします。

もちろん作動条件や天候等にも影響しますので100%ではございません。

あくまでもドライバーの補助ですのでそこはお忘れなく!

エマージェンシーブレーキが作動するという事は。。。??

安全運転しましょー!!